何があってもありがとう。

f:id:cosmosangel777:20180424110253j:plain

 
 
4月24日火曜日
おはようございます。
                            
今朝のトップニュースは
イギリス王室のキャサリン妃
第三子の男児誕生のニュースでした。
                                                   
明るいニュースでよかったですね。
おめでとうございます。
 
                
先日テレビに渋沢栄一さんのお孫さんの
鮫島純子さんという95歳の方が出ておられました。
                                                      
とても明るく美しく素敵な方で
お話も素敵でした。
                                                       
「私は何があってもありがとうと
いうようにしています。
転んで右足首をねん挫したときにも
右でよかった、ありがとうっていうんです。」
と語っておられました。
                                                 
そして自宅で電灯に手を合わせて
「ありがとうございます。あなた様のおかげで
あかるく暮らさせていただいております。
                                                    
本当にありがとうございます。」
のようなことをおっしゃっておられました。
                          
 
素敵な人ってこういう人ですね。
何に対してもどんなことにも感謝ができる人は素敵です。
そしてこういう人はいつも幸せに囲まれます。
                                                     
もし今あなたが何もなくても
何に対しても、又どんなことにも感謝ができる人なら
あなたはきっととても素敵な方だと思います。
                                                        
またいつもお幸せに生きてゆけると思います。
たとえよくない出来事があってもそこにも
感謝できることがあります。
                                                        
もっともっと今に感謝しましょう。
いまあるすべてのものに感謝して生きてゆきましょう。
きっともっと幸せになれます。
                                                    
鮫島さんは本を書いておられます。
鮫島純子「何があってもありがとう」っていう本です。
関心のある方は読んでくださいね。
きっと幸せになれると思います。
                                 
【検索について】
先日わからないことがあって電気屋さんに行った。
                                               
私の家のすぐ近くに大きい電気屋さんがあって
パソコン専門の方がおられていつも親切に
対応してくださるのでよくいく。
                                                     
先日もわからないことがあったので
聞きにゆくとパソコン専門のお兄さんが
私の目の前でパソコン検索をしました。
                                                   
私にやって見せてくれたのかもしれませんが。
私も一応パソコン検索してたのですが
いまいちよくわからなかったので聞きに行ったのですが。
                                                      
電気やさんのパソコン担当のお兄さんも
検索するんだとちょっと感心というか
感動しました。
                                                    
パソコンは百科事典みたいなものですね。
どんなことでも教えてくれます。
漢字や言葉や出来事に
ついて聞きたいとき、
けっこういろいろなことを知っていて教えてくれます。
                                                        
パソコンと近所の電気屋さんに感謝です。
私達は本当にいろいろなものやことや
人々に助けられていますね。
                            
皆様もわからないことがあったらパソコンさんに
聞いてみてくださいね。
                                                      
では今日もお幸せな素敵な一日を
お過ごしくださいね。
                                                  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの生活を変えませんか?
                         
物質的に豊かになりたい。
毎月の不足するお金をもっと増やしたい
収入を増やして生活を安定させたい、
もっと家族を幸せにしたい
家族の介護でおかねがかかる。
 
自営業で売り上げを伸ばしたい
豊かな生活にあこがれている
今の生活を変えたい
                                                     
そういう方に豊かになれる方法を
お伝えします。
                                               
あなたの人生が変わります。
あなたも起業家を目指しませんか?
チャンスは今です!!
                                               
お申し込みは
goo.gl/9N5DX7